ケニア・ムルリリ W.S.|基本情報・フレーバー・飲んだ感想
ケニア・ムルリリ W.S.の基本情報
- 生産国:ケニア
- 地域:エンブ
- 農園:上記地域の農園
- 品種:SL34、SL28、ルイル11、バティアン
- 精製方法:ウォッシュト
- グレード:AB TOP
アフリカの中心的なコーヒーの産地であるケニア。
コーヒー栽培が盛んなアフリカの中でも特に意識高くコーヒーを生産しているのが、このケニアという国です。
「ムルリリ W.S.」は小粒なAB規格の豆ですが、TOPグレードという現地カップテイスターからのお墨付きを得た品質の高いコーヒー豆です。
ケニア・ムルリリ W.S.の味わい
- 苦味:★★★☆☆
- 酸味:★★★★☆
- 甘味:★★★★★
- 香り:★★★★★
- コク:★★★★☆
ムルリリ W.S.は、しっかりとした重厚な味わいが特徴です。
ケニアらしい濃厚なボディに、ビターチョコレートのような甘味が乗っかります。
TOPグレードの名に恥じない、風味の豊かなコーヒーです。
ケニア・ムルリリ W.S.を飲んだ感想
ケニアはアフリカ産の豆で、酸味に特徴があるコーヒーではあります。
ただ、シティロースト以降の焙煎度では、濃厚なコクを感じることができることもケニア産のコーヒーの特徴です。
ムルリリ W.S.では、まさにそのケニアの特徴を堪能することができます。
ムルリリ W.S.の濃厚なボディには、チョコレートのような苦味が乗っかっているように感じられます。
ビターチョコレートのような軽やかで、大人ビターな苦味です。
なので、お菓子と一緒に楽しむ場合には、チョコレートと合わせると美味しさが倍増するでしょう。
ケニア・ムルリリ W.S.はいかがでしたでしょうか?
僕もコーヒーを純粋に楽しんでいる一人のコーヒー好きです。
「僕が素晴らしいと思ったコーヒーを、皆にも楽しんでほしい!」そんな想いで、コーヒー豆を焙煎しています。
僕にできることは、手間をかけて生産されたコーヒーの味わいを損なうことなく焙煎し、皆さんと一緒にそのコーヒーを楽しむことです。
もし、あなたとコーヒーの感想を語り合えたら、そんなに嬉しいことはありません。
SNSを通じて、いつでもあなたのコーヒーの感想をお待ちしております。
- Twitter:@konnro3
- Instagram:@konnrokonnro
- Facebook:今野直倫
- 公式LINE:今野直倫
また、他のコーヒーについても感想を書いているので、もし良かったらそちらもご覧ください。
コーヒー屋・フリーランスWebマーケター|ミニマリスト|心の病気・通勤中に倒れる ▶︎ 教師辞める ▶︎ 全国を回る出張バリスタ・Webライター ▶︎ 実店舗オープン・Webマーケター|店番しながら仕事したり、コーヒー飲みながら仕事したり。